口腔ケア~コーティングケアモニター募集

お知らせ

2020. 08. 26

以前お知らせした犬の看護師による歯科検診とドッグデンタルプロテクトケア(DDPC)は大変ご好評をいただき、おかげさまで期間中の予約枠はほぼ満席でした。

ご参加の皆様からは「口腔ケアの大切さがわかった」「歯磨きのやり方が分かった」「歯がつるつるになった」など嬉しいコメントを頂戴した一方、診察日が限られたため予約をお取りできなった皆様にはご迷惑をおかけしました。

ワンちゃんの口腔ケアに対してこんなにも多くの方が興味を持ってくださっていることを受け、スタッフ一同で考えた結果、この度ピリカメディカルサロン動物看護士による口腔ケアプログラムを始めることになりました。

犬の歯科衛生士の指導のもと口腔ケアを学んだ看護士が、歯科検診や歯石除去後の継続的なコーティングケアをいたします(歯石除去は獣医師が実施します)。

これによって診察時間内であればいつでも口腔ケアをご提供できるようになります。通常の診療が終わった後、ついでにコーティングを受けることもできます(所要時間約15分)。

当院のコーティングケアは、歯のエナメル質と同じ成分を含むジェルで歯の表面の細かい傷を埋めて強化してから磨き上げる処置になります。一般的なポリッシングで歯の表面を削り取ってツルツルにするのとは全く異なる、歯に優しい処置になります。

定期的な歯のコーティングケアで歯の表面の凸凹を埋めてツルツルにすることで歯石がつきにくくなるので歯石除去の回数を減らせることはもちろん、口腔環境が原因で起こる様々な疾患も防ぐことができます。

モニター募集詳細

看護士によるコーティングケアサービス開始に伴い、期間限定で「看護師による歯のコーティングケア」をモニター価格でご提供することになりました。ぜひこの機会にお試しください。

期間:2020年9月1日~9月20日

対象:看護士によるコーティングケアを初めて受けられる方(歯科衛生士によるコーティングケアを受けた方も対象になります)

価格:定価3500円 ⇒ 1200円

所要時間:約15分

お申し込み方法:事前予約制です。サロン受け付け、お電話03-5426-3845、メールsetagaya★pirica.jp(★⇒@)、公式ラインでお申し込みください